So-net無料ブログ作成
検索選択
GARNEAU LGS-SOIL 2 ブログトップ

MTB見つかりました・・・ ただし。 [GARNEAU LGS-SOIL 2]

えー びっくりですね。

盗難されたMTBを発見いたしました (正確には見つけてもらった)

 

盗難されたときの記事はこちら

 ということで今回はそれ関係のお話。

続きは追記へ。

→追記←


タグ:自転車 盗難
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

MTB盗まれました……… [GARNEAU LGS-SOIL 2]

先週に引き続き今週も雪の中を走り回った、という記事を書きたかったのですが、それどころではなくなりました。

つい先ほど、MTBを盗まれてしまいました。

P2081178.JPG

盗まれたのは、

LOUIS GARNEAU   LGS-SOIL 2   2012モデル WHITE/GREEN (メーカーページはこちら

基本的にパーツは変更していませんが、

 ・大き目の銀色のペダル

 ・Owleyeの充電式のLEDフロントライト(黒)

 ・knogのシリコンのリアライト(黒)

 ・方位磁針のストラップ

を自分で追加で装着しています。

 

盗まれた場所は、

 神奈川県川崎市 「TSUTAYA 元住吉店前」

 2014年2月16日 21時10分~21時25分 の間です。

P2141189.JPG

 

15分ほど、TSUTAYAでDVDの返却と新作を眺めた後に外に出たら消えていました。

わずかな時間だから、ということで鍵をかけていなかったのが最大の失敗です。一応防犯登録はしてあるので警察にはいってみますが、たぶん戻ってはこないでしょう。

人通りの多い商店街の中でも堂々と盗む人がいるということを痛感しました。

街乗りでスポーツバイク(ロード然り、MTB然り)をよく使用する自分は短時間だったら鍵をかけない事が多かったので、これを機に施錠や駐輪場所をきちんと考えるようにします。

 

 

所持している自転車の中では最も新しく、走行距離の少ないバイクだったとはいえ、安定した走行性能で街乗りも遊びもすごく楽にこなせるバイクだったので、このマシンが盗難をするような心ない人に扱われると思うと残念でなりません。

また帰宅したときに、普段の置き場にバイクがないということが非常にショックでした。

 

なのでこれを読んでいる皆さんも(もちろん万全の対策をしている方が多いでしょうが)、盗難には気をつけてください。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

念願の雪MTB!&ブルベ中止 [GARNEAU LGS-SOIL 2]

どうもこんにちは。

 2月8日(土)、すごい雪でしたね。たぶん地元では生きてるうちで一番降ったかもしれません。

それからその影響で、参加を予定していたBRM215 千葉 200km 犬吠埼中止 となってしまいました。残念。

ということで今日は8日にMTBで走ったお話。

 P2081182.jpg

続きは追記へ

→追記←


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初やまサイ~さがみ湖MTBフィールド [GARNEAU LGS-SOIL 2]

ブログのスパムコメントにめちゃくちゃイライラさせられてます、華綺ですぅ

今日はMTBで本格的に走ろうと思って、

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト MTBフィールドというところに行ってきましたー

 →http://www.sagamiko-resort.jp/mtb/index.html

遊園地に併設されているMTBコースですが、かなり本格的なコースが整備されてます。

いろいろあったけどけっこう楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

P9031140.JPG

続きは追記へ

→追記←


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

MTB買っちまったよ~LGS-SOIL 2 [GARNEAU LGS-SOIL 2]

 いま某大型ショップYでは、全店規模のセールを行ってます。

そのセール品のリストを見てたら、「Garneau LGS-SOIL 2」という、レイノルズ525のクロモリチューブを使ったMTBが40%OFFに。。


話は逸れますが。。

ルイガノのMTBはなぜか2013モデルから全て「Louis Garneau」ロゴになってしまったので、2012モデルが「Garneau」ロゴ最後のMTBになるかもしれない!? 感。

lgs-xc-aerial-pro_m-01.jpg

無題.jpg

LGS-XC AERIAL PRO での比較。 上が2013モデル 下が2012モデル。

 

確かに、「LOUIS GARNEAU」ロゴは街中ではすごいオシャレだし、 可愛い感じではあるけども…[揺れるハート]

泥臭い(失礼)ガチレースマシン達には似合わないのも事実。 やっぱりレーシング仕様なら「Garneau」ロゴ![パンチ]のがいいっすよね。 てかそういう風に変わったんじゃなかったの??

もしかしたらルイガノはMTBはあまり力入れる気がなくなってきたのかも?? というかMTB自体(ルイガノだけでなく)売れてない??

2012モデルであったフルカーボンMTBもなくなってしまったので、来年はレーシングMTBなし!とかも有り得る。。[ふらふら]

 



などなど、いろいろ邪推してしまったのと、ロゴはともかく2013年から「LGS-SOIL 2」自体が廃盤になるのと、クロモリMTBっていいよね(゚∀゚) っていうのと、街乗り車が欲しかったのと、純粋に安かったのと……[あせあせ(飛び散る汗)]

 

色々あって。

「買ってしまった」

DSC_0502.jpg

DSC_0501.jpg

420サイズが1台しかなくって、色は選べなかったけど、すっごい気に入ってます(^o^)

乗り心地も良し。

結論。

「ハンドル幅広いと、コンビニ袋が下げやすい!!!! 」

追記で詳しい仕様と、うだうだ語りと。

→追記←


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
GARNEAU LGS-SOIL 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。