So-net無料ブログ作成
パーツなど ブログトップ
前の10件 | -

カーボンサドル割れる [パーツなど]

どうも全く自転車に乗っていない華綺です。

なんかサドル割れました(笑)

DCIM0061 (1024x768).jpg

続きは追記へ。

→追記←


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アウターワイヤー壊れる [パーツなど]

あけましておめでとうございます(遅

今年こそブルベSRを取得するぞ!(ほんとかよ) ということで。

 

今日、フロントシフトワイヤーの調整をしようと思い、いったんインナーを引き抜こうとして・・

とんでもないものを見つけてしまいました。

 

追記へGO

→追記←


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GROWTAC GT-OIL レビュー [パーツなど]

はい、特に何のヒネリもないタイトルですが、

「GROWTAC GT-OIL」 を使ってブルベに出たり(DNFだったけど)、普段使ったりしてみての使用感などなど。。

DCIM0104.jpg

→追記←


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

究極?のチェーンオイル~GROWTAC GT-OIL [パーツなど]

ちゃんとブログ更新してます。はい。

とりあえず1年、Kinesis KR-360に乗ったので、フルオーバーホールをしています。

で、オーバーホール用のディグリーザーを買いに行ったときに気になるオイルを発見!

( ^ω^)「GROWTAC GT-OIL・・・・・?」

なんか見た目安っぽいロゴとかの少ないシンプルな容器に入ったオイル。

50mlで660円と安価なこともあって、ついでに購入しちゃいました^^;

P9021139.JPG

続きは追記へ~

 

→追記←


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

空気圧計って…どうよ~Panaracer タイヤゲージ BTG-F [パーツなど]

どうも~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

…と、いう感じでテンションあげても最後まで続かない華綺です。

今日は上野の某Yアサゾーに行ってきまして、前々から欲しかったアノ品をゲットしました [わーい(嬉しい顔)]

1364291315707.jpg

続きは追記へ。

→追記←


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

手組みホイール初挑戦 ~Kinlin XR-200 XR-19W [パーツなど]

ブルベ200kmにはフルカーボンクリンチャーというキワモノ(しかも中華)で参加したりもしたけど、まあなんだ。

リムの軽いクリンチャーホイールが欲しいよ!!!

じゃあ何買うの?

  • Shimano WH-9000 c24CL (でゅらホイール)
  • Mavic R-SYS SR
  • FULCRUM Racing ZERO
  • 中華カーボン 35mm


しかしだ、
でゅらのホイールが7万円、R-SYSやレーゼロは10万超え…

( ^ω^)「安くていいホイールないかなー」

 ※そんな都合のいいものはありません

なら手組みじゃね????? ということでチャレンジしました。

激安超軽量仕様ということで、貧乏学生ライダー必見!

 ・・・ってそういうブログじゃないんだけど、組んでみました。続きは追記へ[ダッシュ(走り出すさま)]

→追記←


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ライトポッド製作?~UltraFire WF-502B 連装 [パーツなど]

どうもお久しぶりでございます。

今回は、[ひらめき]夜間走行用装備[ひらめき]のお話。

P2030866.JPG

続きは追記へ!

 

→追記←


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自転車用ブレーキライト?~S-SUN ブレーキライト [パーツなど]

どうも 華綺です。 巷で話題(?)の商品、ブレーキライトのご紹介です! (???)

PA210698.JPG

続きは追記へ!

→追記←


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また新パーツなの?~PZ Racingパーツ来た。 [パーツなど]

どうも華綺です。

無題.png

「またかよ!!!!!!1」

( ^ω^)「まただよ!」

PZRacing! に興味のある人(いねえええええ

は追記を押そう!

→追記←


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レビュー的な何か~Sugino PE110S 48T [パーツなど]

どうも華綺です。

Suginoのチェーンリングを取り付けてみて(記事はこちら)、 距離もソコソコ乗ったし、ヤビツ峠を攻めたりもしてみたので(ハタから見たら鈍足でのぼってるだけ)、レビューをば。

PA080669.JPG

変速性能
105純正アウターと比べたら、当然サードパーティー製チェーンリングなので変速性能は落ちるはずです。

が、それは同じ50Tの場合の話。今回は48Tに歯数を落としてる。

純正じゃないから変速性能落ちる but 歯数が小さいから変速性能上がる

= 変速SPEEDはぶっちゃけ違いが分からない!!

 自分はそういうの割と敏感なので、ほとんどの人が気づかないlevelだと思うよ(ぁf

ただし変速の質感(?)はシマノのが上。 同じスピードでも、「カシャッ[ぴかぴか(新しい)]」といくか「ガッシャン[どんっ(衝撃)]」といくか。

 

・剛性など
ほんのわずかに。純正よりも剛性UPしたと思う。

が、これで速くなるわけでもなく。 まあ定価9kのチェーンリングがふにゃふにゃな訳がないというか。

 

見た目

すごくいい!!!!

今回は赤にしちゃったけど、黒にすればクランクとも合うしカッコいいと思う。

 

 

~結論~

シマノはノーマル・コンパクト以外のチェーンリングを作れ!!!!!

あと見た目どうにかしろ!!! 特に現行tiagraのダサさと言ったら…

 

Suginoチェーンリングは加工をいろいろ頑張ってるから、変速性能の低下は最小限で済むみたいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - パーツなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。