So-net無料ブログ作成
検索選択

空気圧計って…どうよ~Panaracer タイヤゲージ BTG-F [パーツなど]

どうも~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

…と、いう感じでテンションあげても最後まで続かない華綺です。

今日は上野の某Yアサゾーに行ってきまして、前々から欲しかったアノ品をゲットしました [わーい(嬉しい顔)]

1364291315707.jpg

続きは追記へ。

→追記←


MTB買っちまったよ~LGS-SOIL 2 [GARNEAU LGS-SOIL 2]

 いま某大型ショップYでは、全店規模のセールを行ってます。

そのセール品のリストを見てたら、「Garneau LGS-SOIL 2」という、レイノルズ525のクロモリチューブを使ったMTBが40%OFFに。。


話は逸れますが。。

ルイガノのMTBはなぜか2013モデルから全て「Louis Garneau」ロゴになってしまったので、2012モデルが「Garneau」ロゴ最後のMTBになるかもしれない!? 感。

lgs-xc-aerial-pro_m-01.jpg

無題.jpg

LGS-XC AERIAL PRO での比較。 上が2013モデル 下が2012モデル。

 

確かに、「LOUIS GARNEAU」ロゴは街中ではすごいオシャレだし、 可愛い感じではあるけども…[揺れるハート]

泥臭い(失礼)ガチレースマシン達には似合わないのも事実。 やっぱりレーシング仕様なら「Garneau」ロゴ![パンチ]のがいいっすよね。 てかそういう風に変わったんじゃなかったの??

もしかしたらルイガノはMTBはあまり力入れる気がなくなってきたのかも?? というかMTB自体(ルイガノだけでなく)売れてない??

2012モデルであったフルカーボンMTBもなくなってしまったので、来年はレーシングMTBなし!とかも有り得る。。[ふらふら]

 



などなど、いろいろ邪推してしまったのと、ロゴはともかく2013年から「LGS-SOIL 2」自体が廃盤になるのと、クロモリMTBっていいよね(゚∀゚) っていうのと、街乗り車が欲しかったのと、純粋に安かったのと……[あせあせ(飛び散る汗)]

 

色々あって。

「買ってしまった」

DSC_0502.jpg

DSC_0501.jpg

420サイズが1台しかなくって、色は選べなかったけど、すっごい気に入ってます(^o^)

乗り心地も良し。

結論。

「ハンドル幅広いと、コンビニ袋が下げやすい!!!! 」

追記で詳しい仕様と、うだうだ語りと。

→追記←


メインバイク仕様~Kinesis KR-360 [Kinesis KR-360]

そろそろ落ち着いてきたし、なんとなく書きたくなったから、現在のメインバイク「Kinesis KR-360」の仕様を書いてみる。

分かるところは詳細に。分からないところは… 適当にw


 

kinesis.jpg

フレーム: Kinesis KR-360

→ サイズ:530 (MED) 実測 1258g(ディレイラーハンガー込み)

→ Kinesium (based on 6061 Alminium)

フォーク: Kinesis RC03

→ フルカーボンファイバー 実測 315g

ヘッドパーツ: FSA インテグラル 1-1/8 (純正付属品)

ハンドルバー: PZ Racing CR3.1H

→ フルカーボンファイバー 実測 258g  リーチ:90mm/ドロップ:140mm

ステム: PZ Racing CR5.2S

カーボン+アルミ 実測 138g 突き出し:100mm/角度:5度/ハイト:40mm

クランクセット: SHIMANO FC-5750

→ 170mm  アウターチェーンリング: Sugino PE110S 48T

BB: SHIMANO SM-BB7900 JIS

ペダル: SHIMANO PD-5700

Fディレイラー: SHIMANO FD-5700-B

Rディレイラー: SHIMANO RD-6700-SS

デュアルコントロールレバー: SHIMANO ST-6700

ブレーキ: SHIMANO BR-5700

スプロケット: SHIMANO CS-5700 12-25T

チェーン: SHIMANO CN-7901

サドル: PZ Racing CR2.4D

シートポスト: PZ Racing CR2.1P

ホイール: Ei☆merkkia 9239 NSL 50mm カーボンクリンチャー

要は中華カーボン

タイヤ: Serfas HELIX 23c

 



この仕様で実測7.45kg(ペダル込み、装備全部なし)。

 

フルアルミ+クリンチャーホイールじゃそろそろ限界??

いや、105パーツばっかりだからまだまだ軽く出来るはず!笑

 

今欲しいパーツ: PZのフレーム (それパーツやない!


BRM316 埼玉300km~結果報告 [ブルベ]

どうも、華綺です。

先日の埼玉300kmブルベに参加したので、そんときの話を。

 

あ、写真とか撮ってる余裕なかったっす^^;;;;;;;

というか事件らしい事件がなかったので超つまらない記事になる予感。。

 

てことで写真なし! 続きは追記へ!

→追記←


手組みホイール初挑戦 ~Kinlin XR-200 XR-19W [パーツなど]

ブルベ200kmにはフルカーボンクリンチャーというキワモノ(しかも中華)で参加したりもしたけど、まあなんだ。

リムの軽いクリンチャーホイールが欲しいよ!!!

じゃあ何買うの?


しかしだ、
でゅらのホイールが7万円、R-SYSやレーゼロは10万超え…

( ^ω^)「安くていいホイールないかなー」

 ※そんな都合のいいものはありません

なら手組みじゃね????? ということでチャレンジしました。

激安超軽量仕様ということで、貧乏学生ライダー必見!

 ・・・ってそういうブログじゃないんだけど、組んでみました。続きは追記へ[ダッシュ(走り出すさま)]

→追記←


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。