So-net無料ブログ作成

パチモン?ウェアの魅力~近況報告 [日常]

華綺です。最近寒くなってきました。

ので、こんなものを買ってみた。

 PA280709.JPG

続きは追記へ

→追記←


新型クリートSM-SH12とか。~雑記です [日常]

どうも。 今日はなんとなく雑記。クリートがぼろぼろになったので、シマノの新型クリート(青)を買ってみた。

PA210704.JPG

黄色が無くなったから交換! (※ここまで使うと大変危険です!!!!

PA210705.JPG

ばびょーん[どんっ(衝撃)]

黄色(SM-SH11)はフローティングモード (3°可変)
→青色(SM-SH12)もフローティングモード (1°可変)
赤色(SM-SH10)は固定モード (動かない)

今までは黄色か赤だけだったけど、最近になってちょこっとだけ動く青クリートが登場[ひらめき] 中間的な製品ですね。

使ってみての感想は、普通に走る分には黄色と何も変わらないけど、ダンシングをするとスライド量が少ない分不安無く踏める。 でもガッチリ固定じゃないから完全に固定しちゃう不安感もない。

てことで、かなりイイカンジ[ぴかぴか(新しい)]? 

でもまぁ正直、上下方向にはどの色も動かないわけだから、ペダリング効率なんてほぼ変わらないわけだし、だったら保険をかけるという意味でも(ポジションがあって無くても足を痛めないために)、黄色クリートがベストだとは思う。うん。ブルベでは黄色に戻そうか。

 

友人の新車、Dedacciai STRADA ASSOLUTO RC

PA200695.JPG

6700 Ultegra仕様~ 実測7.85kg。

PA200696.JPG

ASSOLUTOとASSOLUTO RCでモデルがわかれてるから、RCは剛性の高いレーシング向けフレームだと思ってた。

ら、そうでもなくて、特筆すべき剛性があるわけじゃなくすべてにおいてバランスのとれた、乗りやすい車体でした[ひらめき]


自転車用ブレーキライト?~S-SUN ブレーキライト [パーツなど]

どうも 華綺です。 巷で話題(?)の商品、ブレーキライトのご紹介です! (???)

PA210698.JPG

続きは追記へ!

→追記←


また新パーツなの?~PZ Racingパーツ来た。 [パーツなど]

どうも華綺です。

無題.png

「またかよ!!!!!!1」

( ^ω^)「まただよ!」

PZRacing! に興味のある人(いねえええええ

は追記を押そう!

→追記←


レビュー的な何か~Sugino PE110S 48T [パーツなど]

どうも華綺です。

Suginoのチェーンリングを取り付けてみて(記事はこちら)、 距離もソコソコ乗ったし、ヤビツ峠を攻めたりもしてみたので(ハタから見たら鈍足でのぼってるだけ)、レビューをば。

PA080669.JPG

変速性能
105純正アウターと比べたら、当然サードパーティー製チェーンリングなので変速性能は落ちるはずです。

が、それは同じ50Tの場合の話。今回は48Tに歯数を落としてる。

純正じゃないから変速性能落ちる but 歯数が小さいから変速性能上がる

= 変速SPEEDはぶっちゃけ違いが分からない!!

 自分はそういうの割と敏感なので、ほとんどの人が気づかないlevelだと思うよ(ぁf

ただし変速の質感(?)はシマノのが上。 同じスピードでも、「カシャッ[ぴかぴか(新しい)]」といくか「ガッシャン[どんっ(衝撃)]」といくか。

 

・剛性など
ほんのわずかに。純正よりも剛性UPしたと思う。

が、これで速くなるわけでもなく。 まあ定価9kのチェーンリングがふにゃふにゃな訳がないというか。

 

見た目

すごくいい!!!!

今回は赤にしちゃったけど、黒にすればクランクとも合うしカッコいいと思う。

 

 

~結論~

シマノはノーマル・コンパクト以外のチェーンリングを作れ!!!!!

あと見た目どうにかしろ!!! 特に現行tiagraのダサさと言ったら…

 

Suginoチェーンリングは加工をいろいろ頑張ってるから、変速性能の低下は最小限で済むみたいよ。


アウターチェーンリング交換~Sugino PE110S 48T [パーツなど]

どうもこんばんわ華綺です。

今回は… アウターチェーンリング交換のお話。

 PA080655.JPG

続きは追記へ!

→追記←


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。