So-net無料ブログ作成
検索選択

MTB見つかりました・・・ ただし。 [GARNEAU LGS-SOIL 2]

えー びっくりですね。

盗難されたMTBを発見いたしました (正確には見つけてもらった)

 

盗難されたときの記事はこちら

 ということで今回はそれ関係のお話。

続きは追記へ。

 

で、見つかった日の朝11時くらいに携帯が鳴りました。

 

デン↓ デデン↑ デデン↑ デデン↓  デン↓(携帯の着メロ

ぼく「ッチ うっせーな (こ○ぼさんっぽく)」ピッ

小指さん「華綺くん華綺くん」

ぼく「ん?(クソ眠い…)」

小指さん「ガノーくん見つけたの!!」

ぼく「よっしゃ今すぐいくわ!!!(目パチー」

 


どこで見つかったかというと、まさかの盗難された駅の入り口のすぐ近くに駐輪してありました。

 

そして、発見された自分のMTBを見てまた驚きました。

 

P2141189.JPG

盗られる前の状態 ↑

DCIM0070.JPG

↑発見後

 

ということで、はい。

シートチューブが黒く塗装されていました。

さすがにこれにはブチ切れました。しかも被害はこれだけではありません。

 

DCIM0071.JPG

右側の「>GARNEAU」 ロゴステッカーがはがされる(茶色いのはステッカーの跡)

 

 DCIM0072.JPG

適当に塗装されたシートチューブとブリッジ

 

DCIM0073.JPG

 犯人が巻いた鍵(おそらく100均)。つまり無施錠で駐輪してあったということ。

ライトに張ってあったステッカーも剥がされてます  ベル・方位磁石は取り外されてる。

 

DCIM0076.JPG

グリップにはビニールテープが巻いてあり、剥がしたが、汚れていた。

 エンドキャップもはずされている。

 

DCIM0077.JPG

 

 トップチューブのサイズ表記のシールも剥がされる。

 

DCIM0078.JPG

防犯登録、デザインド in カナダ、レイノルズ525管の3枚のステッカーも剥がされた上、塗装される。

 

・ なぜかブレーキが効かなくなっている。

 

という感じで、ひどい有様でした。

こうして記事を書いているだけでも怒りがこみ上げてきます。

 

で、仕方ないのでパーツ交換や偶然持っていたルイガノステッカーなどを使って補修を図ります。

 

DCIM0079.JPG

ワイズカップでもらったグリップw

DCIM0080.JPG

DCIM0081.JPG

DCIM0082.JPG

DCIM0083.JPG

左側のGARNEAUロゴは剥がされていなかったので、シートチューブにステッカー追加。

 

という感じで、 応急処置を済ませたのでした。

ブレーキは行きつけのショップでシュー交換してもらうことに。油がついているのだろう とのこと。

 

ということで、またMTBに乗れる生活に戻ります。

戻ってきたこと自体奇跡的なので、今後は盗難対策をしっかりしていこうかと思います。

 

おわり。

 


タグ:自転車 盗難
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

mon

うわぁ…、塗装が雑なのがうざいっすね。でもFD・ダウンチューブ部分とかはスプレーがかからないように養生してあるのがなんとも中途半端な。
余計に、一目で盗難車だと分かるような見た目になるのに、どうしてこんなことするのかしらん。
でもまぁ、短期間で(早まって新車を買ったりする前に)返ってきて良かったね。
by mon (2014-03-10 13:27) 

Kaki

>monさん
自分もこれみたときなんて中途半端なことしたんだ・・って思いましたね笑
とりあえず街乗り車買う前に見つかってよかったです。
by Kaki (2014-03-10 17:46) 

ぽんちー

糞野郎は盗難車バレない様に塗装したつもりだったんですかね。
ぽんつくめ!ハンドルバーでしばき倒したいですね。
バラしてパーツ売るとかなら兎も角平気な顔して街乗りしてるって何なんだろう?
自分は自宅車庫に置いてあった施錠済みママチャリを盗まれた事が
ありますが、運良く?見つかったのですが、100均錠がしてあり再度
盗人がママチャリを使うと見て張り込んでたら案の定出て来て警察に
突き出しましたが、そいつの母親が「盗まれる方が悪い。」とか
「未成年のやった事だから。」とか終始悪びれる様子もなく閉口しました。
馬鹿に付ける薬は無いと思って、施錠は結構気にしてます。
by ぽんちー (2015-09-27 22:11) 

Kaki

>ぽんちーさん
コメントありがとうございます。
車庫に施錠しておいてあったのに盗まれるとは凄いですね…
それで「盗まれる方が悪い」とは…

いまママチャリは10000円以下で売っていて軽い気持ちなのかもしれませんが、盗人猛々しいですね。
by Kaki (2015-09-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。